人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風と小人
usakospace.exblog.jp

美しいもの、きれいなもの、好きなものに触れると心が動く、その瞬間に近づきたい。好き:ことば、心の動き、音。

by mayu_0226
(お願い)
Tさん、

ブログを読んでくださってありがとう。

わたしはいつも、読んでくださった方にとって、何かひっかかるところがあればとは思いながら書いてはいるのですけれど、全文まるごとコピーして、タイトルを英語のオリジナルなものに変えて、「わたし」を「ぼく」に置き換えて、最後の一文「かえるくん、力を貸してください」のみを削除して、自分のエントリーとしてアップされていることを知りました。それはまったく初めてのことで驚きました。自分のこの顔の人と街中で正面から出会ったような違和感です。めまいがしました。

ここのエントリーは私的な日記のようなものなので、まあ自由にコピペしていただいてもよいと思ってはいますし、ネット上に文章を載せる以上そのようなことも十分に起きえるとは思っているのですけれど、なにしろ個人的なメモですし、もしご紹介いただくのならば(それはありがたいことです)、「コピーしました」と書いていただけるとうれしいです。

これからもよろしくお願いします。
by mayu_0226 | 2011-03-17 12:23