人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風と小人
usakospace.exblog.jp

美しいもの、きれいなもの、好きなものに触れると心が動く、その瞬間に近づきたい。好き:ことば、心の動き、音。

by mayu_0226
チャネル

人の中には、自分以外の人と交信するためのチャネルがついている。
チャネルにはひとりひとりがそれぞれに持っている周波数帯がある。


自分のチャネルと相手のチャネルが合った時には、
言葉以外のものを、言葉にしなくても伝え合うことができる。
言葉も言葉以外も深くまで分かり合えて、
まるで相手を自分をひとつであるかのように感じ、わかり合うことができる。

自分と相手のチャネルがずれてしまった時には、
どんなに言葉に尽くしてみても、全く伝わらない。
同じ空間にいても、まるでそこにいる手ごたえを感じられない。
手触りがなく、冷たい。


同じ人との関係にも波があって、
チャネルがぴったり合っている時と、
完全にずれてしまってうまく交信できない時がある。
なんにしたって、いい時とわるい時がある、それはそうだ。
ずれてしまった時はたぶん、時間がたつのを待つしかない。
無理にチャネルをいじってみても、チャネルを直すことはできない。


誰とでも交信できる人は、きっと周波数帯が広くて、
赤ちゃんや老人とも、犬や小鳥とも、
蚊やダンゴムシとも、杉やコケとも交信できるんだろう。
その人と一緒にいると相手は包み込まれた感じにほっとして、
楽な気持ちになって心が溶け出していく。自分を覆っていた外の殻が剥け始める。


人間関係は、ランダムな動きの中にある。その中の交点で出会い、また離れていく。
出会いには始まりだけある。終わりはない。
一度出会った人とは、この先ずっと知り合いだからね。
by mayu_0226 | 2013-07-16 10:51