人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風と小人
usakospace.exblog.jp

美しいもの、きれいなもの、好きなものに触れると心が動く、その瞬間に近づきたい。好き:ことば、心の動き、音。

by mayu_0226
「じゃ、またね」

 心からの笑顔で、でもどこか少し寂しそうに手を振る、
その瞬間がなくなってしまえばいいのに、って思う。

 結婚や同棲でもしない限り、二人にはそれぞれの生活があって、
だから、どんなに楽しい、心穏やかな時間を過ごしても、別れの時間はやってくる。

 「じゃ、またね」という相手の言葉に、
今回も楽しかったよ、また次も会おうね、という気持ちが伝わってきてほっとする反面、
今回の二人の時間はここまでで、お互いまた自分ひとりの時間に
これから戻っていくんだってことを認識させられて、少しだけ寂しくなる。
  
 「二人」の生活が基本で、二人の間の別れ際のあいさつが
「じゃ、またね」から「行って来るね」に変わった、そういう場面を、
ふと想像してみたりする。
by mayu_0226 | 2005-07-24 19:50